fc2ブログ
2009年1月15日(木)
コロちゃんユキちゃんごあいさつ
買ったばかりの一眼レフ(EOS50D)で
コロとユキを撮影しようとカメラを向けると、
思いの他カメラ目線。
どうやらでかいレンズが珍しいみたい。

見返りユキちゃん
でも、二人を連れての散歩では
ほぼ両手がふさがってしまうため、
コンパクトなデジカメで精一杯。
一眼レフでの撮影はちょっと無理そう。

コロ散歩
でもこの一眼レフ(EOS50D)、
画像の記録方法にJPGとRAWの2種類あり、
最初は馴染みのあるJPGで撮っていたが、
RAWの方が画質がきれいと載っていたので、
途中RAWに切り替えて撮影。

コロ散歩2
そして、いざパソコンに取り込んでみると
RAWで撮影した写真が表示されない!?
Photoshopでも開けず、附属のソフトでないとダメらしい。
カメラ屋さんできれいに出力するには
RAWがいいらしいが、ひとまずJPGに戻しておこう。

コロ散歩3
コロとユキの大好物の黒はんぺんを焼いていた
オーブントースターが限界を迎え、
先程の連休に新品のものを購入。
デザインはシンプルだが
火力が4段階切替の高性能。

お昼寝ユキちゃん
ものがなかなか捨てられない性格なので、
今まで使っていたものに愛着がわき
ちょっとさみしい気もするが、
やはり新しいのであまり焦げたりもせずに
コロとユキにとっては良い買い物だったかな。

EOS50Dもこのオーブントースターもスグレモノだ。

熟睡ユキちゃん
ユキちゃん熟睡中~

◎2つのランキングに参加しています。
  コロとユキをそれぞれポチっとお願いしま~す!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック