FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月18日(火)
おすわりユキちゃん2
ーユキちゃん、調子はいかがですか?ー
ユキ『別に悪くないと思いますよ』
月曜日のこの日、すでに1本の糸を抜糸

おすわりユキちゃん1
ー今後の日程はどのようにー
ユキ『2本の糸で縫合して下さったそうで、もう1本については、年末あるいは年明けとに分けての抜糸予定です。先週の金曜日のお昼から手術、夕方に面会、翌土曜日の夕方退院、月曜日に1本抜糸と驚異的なスピードで回復しております!』

ユキちゃんコロの前で
ー日曜日の退院後、初となったお散歩についてー
ユキ『ハット(エリザベスカラー)の感覚がまだ慣れず、寝ているコロ父さんにぶつかりそうで…玄関出るのもひと苦労ですね。ただ、父さんの前にごはんがあったのでいただいちゃいました』

ユキちゃん復帰後初散歩~1
ー手術明けの散歩はどうでしたか?ー
ユキ『まあ当たり前ですが、体は重たいですね。徐々に慣らして行きたいと思います。それにしても、朝日を浴びて気持ちよかったですよ』

ユキちゃん復帰後初散歩~2
ー不安な要素はありませんでしたか?ー
ユキ『しいて言えば、下りの階段と坂には気をつけたいですね。つい手術前と同じように…現時点では要注意です!でも、急きょ作ってもらったサポーター(腹巻)のおかげでお腹は安心でしたよ』

見守るコロちゃん
ーコロ父さん、娘さんの様子を見て、いかがですか?-
コロ『いやあ、感無量です。先生に感謝ですね。しかも、こんなにも早い回復で驚いています。若さですかね。無理せず治してもらいたいですね』

ごはん待ちユキちゃん1
ー腹巻が汚れてしまったため、人生初となるTシャツ姿にー
ユキ『着ていて全然違和感はないですよ、サイズもピッタリで。寒さ対策にもいいですね。コロ父さんは冬でも暑がりなので必要ないかな?』

ごはん待ちユキちゃん2
ー復帰後の生活についてー
ユキ『まだ縫合部分に突っ張る感じがあるので、昼間は横になっていますよ。肝臓に大きな問題もありますし…こちらとはのんびり付き合っていきたいと思います。あ、そろそろ食事のお時間なので、この辺で…』

ユキちゃんひとやすみ
ハットの使い方にもうまく対応し、パンのぬいぐるみを枕代わりに食後のひとやすみ…
年内に全ての抜糸、ハットが取れるにこしたことはないが、
まだ痛々しい縫合箇所が確実にくっついて、ひとまず安心したいですね。

コロにレタス~
コロ父さんは、レタスレタス…

◎2つのランキングに参加しています。
  コロとユキをそれぞれポチっとお願いしま~す!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。