6月30日(月)
新カメラでコロちゃん

昨日のWebの授業で、
自分と同じ頃に入校した仲間が一足先に卒業。
来週からさみしくなりそうだなあ。
一つのHPを一緒に作っていたので、
これからは一人で制作しなければならない。
いろいろ教わりながらだったので、かなり不安だ~

ユキちゃん大あくび
ユキちゃん「あ~~~」
授業が終わり、雨の中家に着くと、
先週頼んでいたデジカメが届いていた。
これで8台目のカメラに。

のびのびコロちゃん
コロちゃんのびのび~
そのうちの2台はあげてしまって手元にないが、
Canonの35mm一眼レフに始まり、
同じく35mmコンパクトカメラ、APSカメラ、
ポラロイドカメラ、フリマで買った年代物のカメラ、
SONYのデジカメ、Canon IXY DIGITAL L、
それで今回のCanon IXY DIGITAL 95 ISでCanonは5台目。

どアップユキちゃん
ユキちゃん?かなり近すぎ~
一眼レフと悩んだが、今回は使い勝手を重視、
Canonで角張ったデザインが良かったので、
Canon IXY DIGITAL 95 ISにしてみた。

デジカメデジカメ
Canon IXY DIGITAL 95 IS と Canon IXY DIGITAL L
見た目も写りも良いし、手ブレも抑えてくれるし、
裏面の液晶も大きいし、蛍光灯でも明るいし、
色味でちょっと気になる点もあるが、
Photoshopで補正すれば大丈夫だろう。
そして何より簡単、できたカメラだ。

だるだるコロちゃん
コロちゃん「ふ~ん」
でも、今使っているデジカメはかなり小さくて
持ち運びにいいし、自然光とか条件次第では
画質も悪くないし、撮る側次第でもあるので、
並行して使っていくんだろうなあ。

やっぱり仕事のことを考えると一眼レフも欲しいが…
それでコロとユキも撮ってみたいので、
新しいのが出てきそうな秋まで様子見かな。
まあコロとユキに一眼レフを構えたら
ソッポ向かれそうだけど

ごろごろコロちゃんユキちゃん
コロちゃんユキちゃん散歩はどうする?

◎2つのランキングに参加しています。
  コロとユキをそれぞれポチっとお願いしま~す!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
